忍者ブログ
漫画制作日記
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(以下、産経ニュースから転載)

米銃乱射の犠牲者、1カ月前も乱射事件に遭遇 
ブログに「いつ人生終わるか分からない」

 【ワシントン=犬塚陽介】米西部コロラド州の銃乱射事件で犠牲になった24歳の女性は、
先月にカナダ・トロントで起きた銃乱射事件の現場にも居合わせ、間一髪で難を逃れていたことが分かった。
米メディアが報じた。女性は自身のブログで、
いつ人生が終わるか分からず、当たり前のように感じる
「すべての瞬間をありがたく思う」などとつづっていた。

 この女性はスポーツ・レポーターのジェシカ・ガーウィさん(24)。
20日には友人と映画に出かけ、命を落とした。

 ガーウィさんは先月、交際中だった男性とトロントにあるショッピング・モールを訪問。
「嫌な予感」を感じてその場を立ち去った3分後に銃撃があり、
間一髪で難を逃れたという。事件では6人が死傷した。

 ガーウィさんはブログに「人生がいかに壊れやすいものかを見せつけられた。
いつ、どこで、人生が終わるのかは分からない」と体験をまとめ、
当たり前のように感じていた「家族との抱擁や友人との談笑、
そして孤独な時間さえも恩恵なのだ」と記していた。

 ガーウィさんは今回の事件でも発生直前まで
短文サイト「ツイッター」に投稿しており、
「映画はあと20分経たないと始まらない」が最後のメッセージだった。

(転載ここまで)

私もいつも同じように考えている。
生きるということは
「すべての瞬間をありがたく思う」ことなのだと考えるようになった。
どれほど望みが叶っても、または何もなくても。
この世を旅立つ時には全ての苦労が何の意味もなくなる。
だからこの瞬間こそ大事な時間なのだ。
今日はユダヤ教では昼まで安息日だ。
安息日とは神について考え、自分が何のために生かされているのか、
考える日だ。
「孤独な時間さえも恩恵なのだ」

タルムードは言っている。
「明日のことを心配しすぎてはいけない。
今日、これから起こることでさえわからないのだから。」

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/20 バニヤン]
[05/20 先]
[04/03 バニヤン]
[04/03 ちばゆうき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
趣味:
漫画を描く事
自己紹介:
ポリシーは自分の頭で考える事。
既存の考え方、哲学に頼りかからない。
ネットで情報を収集するのが日課。
知らなかった新しい知識を得るのは新鮮な
楽しみ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]