忍者ブログ
漫画制作日記
[147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日感情が希薄だ。
昔。肉体労働者だった時に受けた仕打ちの数々も、
誰か別の人に起こったように思えてくる。
かつてはいろいろ願った事もあったが、
今では神が決めたことを行う事を願う。
神と言っても人間の考えた擬人化の神ではない。
あらゆるものを超えた、理解不能の存在だ。
世界は不条理に満ちていて、善を行う者がその善ゆえに
不遇の道を辿りついには滅んでしまう事もあるが、
その一方で悪を行う者が、
繁栄と長寿を楽しんでいる場合もある。

ヨブ記にも書いてある。

それがこの頃は
そういう不条理にも憤りを感じなくなってきた。

20年以上、受け続けてきた、謎の嫌がらせも
気にならなくなった。
この世界には見に見ることのできない、人間を超えた力の
存在があり、決まったタイミングと時で想像も出来ない事を起こす。

人間には限界があり、現在から予測出来る範囲以外は
未来の出来事を知ることは出来ない。
特に何年何月に何が起きるなどという話は
妄想の類であり、逆に言えば、それは絶対と言っていいほど
起きない。今までもそうだったし、これからもそうだろう。
大勢の人々が考えている事は起きない。


冬の日に頭から真っ逆さまに転んで、頭を打った時に
自分は生きることなないと思ったが、
今も生かされている。
神の意志でなければ何事も起こらない。

今日という日もそうだ。

神が起こした事を受容して一日を生きようと思う。

 

 

 

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/20 バニヤン]
[05/20 先]
[04/03 バニヤン]
[04/03 ちばゆうき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
趣味:
漫画を描く事
自己紹介:
ポリシーは自分の頭で考える事。
既存の考え方、哲学に頼りかからない。
ネットで情報を収集するのが日課。
知らなかった新しい知識を得るのは新鮮な
楽しみ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]